サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 5/25

@勝どきデイルーム 

2024年5月26日

日時:5月25日(土)16時45分〜18時

場所:勝どきデイルーム

数量:29食 完全イートイン

大人:300円 

子ども(12歳以下):無料

 

【メニュー】

・ごはん 

大人は白ごはん おかわり3杯まで

お子様にはオムライスをご用意

・アスパラ肉巻き

新鮮なアスパラ ピーラーで皮むき

豚バラ肉を巻いていき

フライパンで焼いて

完成!

・ポテトコロッケ

じゃがいもは皮をむいて下茹で

30人前だからすごい量ですね〜

 

みじん切りした玉ねぎと挽肉を炒め

マッシュしたじゃがいもと混ぜて

コロッケのカタチに成形

バッター液にくぐらせてパン粉をつけ

油で揚げて

完成!

・にんじん&糸こんにゃく&揚げのしりしり

にんじんは細切りに、薄揚げは千切り

白滝は食べやすい長さにカット

油で材料を炒めて味付けして完成

・三つ葉とネギの卵すまし汁

三つ葉とネギは勝どきファームで収穫

したばかりです(^^)

【お子様限定】

デザートに手づくりみかんゼリー

みかん缶とゼラチン

冷蔵庫で冷やして固めて

完成!

 

みんなで盛り付けて

完成で〜す!!

ご来場いただいたみなさま

ありがとうございました!

 

ボランティアメンバーのみなさん

おつかれさまでした〜!!

 

次回は6月22日(土)

会場係(16時〜)ボランティア

絶賛募集中で〜す!