サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 7/22

@勝どきデイルーム

2023年7月23日

日時:7月22日(土)17時〜17時45分

場所:勝どきデイルーム

数量:40食

大人:300円 子ども(12歳以下):無料

 

7月と8月は夏休み特別企画!!

枝豆お祭り食堂

 

会場の人数制限もなくなりましたので

イートインでご提供。

*希望者にはテイクアウト対応

 

【メニュー】

お祭り定番メニュー

・焼きそば

豚こま切れ肉とキャベツがたっぷり入った

具沢山の焼きそば

焼きそばの麺は

マルハニチロさま

ご提供

 

・たこ焼き

3種の具材を一人2個ずつ

合計6個がひとり分。

 

・たこ、天かす、紅しょうが入り

・もち、チーズ、コーン入り

・豚肉、キャベツ、紅しょうが入り

どれがどれだかわかりましたか?(^^)

 

たこ焼きソースをハケで塗ったら

築地のかつお節専門店の削りたてを

たっぷり乗せて完成!

たくさん並べると迫力ですね〜。

・お好み焼き串

マルハニチロさま

からご提供いただいたお好み焼き串も

メニューに追加

焼けたらソースを塗って

アルミホイルで巻いてお渡し。

豪華、粉物3点セットになりました〜。

 

さらに!

勝どきファームで当日午後収穫したばかりの

ミニトマト

ボックスにおひとり様1個

焼きそばのとなりへ。

お味はいかがでしたか?

ボリュームたっぷりの焼きそば&たこ焼き

12才以下のお子さまには

・チョコバナナ

 

バナナを半分にカットして串に刺し

ハーシーのチョコレートソースを

たっぷり塗ってさらにカラフルな

チョコスプレーをトッピングして完成。

 

イートインで、

12才以下のお子様(希望者)は

たこ焼き&チョコバナナ作り体験

たこ焼き、なかなか上手ですね〜。

体験者にはひとり3個プレゼント。

 

そしてバルーンワークもやりました!

細長いバルーンを膨らませ、

クルッと巻いて動物や剣の形に。

お持ち帰りいただきました。

 

今回はまだテイクアウトの割合が

多かったですね〜。

 

テイクアウトの方には先着順で

京橋法人会さま

からご提供いただいた食材

1世帯に1つプレゼント。

 

夏休みに入ったばかりのお子さんたち向け

盛りだくさんイベント付き

みんなの食堂

企業さまからのご提供品もあり

豪華になりました(^^)

ありがとうございました!!

 

また今回は中央区社会福祉協議会さま

ご紹介によるイナっこボランティア

中学1年生が初参加!すごい戦力でした〜。

 

その他、今回はボランティア初参加の方

複数協力してくださいました。

ありがとうございました!!

 

来月は8月26日(土)イートイン40食

*希望者にはテイクアウト対応

【マイバックご持参ください】

 

メニューは8月上旬 調理班メンバーで

打ち合わせして決まります。

どうぞ次回もお楽しみに!!(^^)