サイトへ戻る

【報告】水やりボランティア

@勝どきファーム 8/20

2023年8月20日

 

毎日暑いですね〜。

ファームの野菜たちには

毎日水やりボランティアが必要です。

 

ボランティアのファームLINEで

仲間たちと連絡取り合いながら

夕方ファームの水やりに行ってきました。

 

今日は新しい方2人とお子さん(2歳)1人

プラスいつものメンバー2人でした。

 

オクラ

夕方は蚊がものすごくて。

虫除けスプレーしていても刺されます。

 

収穫物はその日のボランティアさんで山分け

昨日わたしが一人で水やりしたときの収穫物。

手前のお花はバジルです。

花芽は切って葉を使いたいので。

バジルの葉はソースに。

 

ミニトマトはモッツァレラチーズと

バジルソースでサラダに。

 

ナスは皮をピーラーでむいてスライス

魚焼きグリルで焼いて

大判の餃子の皮を使ったミニピッツァ

にしていただきました。

餃子の皮にトマトケチャップと

シュレッドチーズを乗せて

トースターで焼くだけの簡単レシピ。

 

この先、水やりボランティアも

みなさんと協力しながら続けていきます。

 

水やり隊(みずやりたい)

も募集中ですよ〜(^^)